基礎部分を間違えるとすごく苦労する。

こんにちは!!

こーちゃんです。

 

今回は「入りを間違えるとすごく苦労する」

についてお話ししていきます。

 

この記事を最後まで読むと今後の

バドミントン人生が上手くなり楽しいです。

 

逆に読まなければ、どこかのタイミングで今までやってきた事が水の泡になり1からになる

可能性が出てるかもです。

 

強くなりたくて、試合で勝ちたくて

練習頑張ってるのにやってきた事が

水の泡になるなんて嫌ですよね?

 

むしろ、1分1秒たりとも無駄に

したくないですよね?

 

そうゆう方は是非最後まで読んでください。

 

なぜ、入口を間違えるとやってきた事が

水の泡になる可能性があるのか。

 

それは「指導者」と「バドミントンの競技性」

が関係してます。

 

まず現状として指導者がまだまだ

少ないからです。

 

特に顧問の先生となると経験があって指導

できる人は少ないです。

 

多くの人は先生になって顧問を任され

そこで初めてバドミントンに触れる人が

多いです。

 

次に競技性です。

 

正直、バドミントンはすごく難しい競技です。

 

なぜなら、非日常の動きしかないからです。

 

普段しない動きが沢山あり体も頭も

慣れていません。

 

そしてバドミントンはある程度できる

ようになるまでの基準値がとても高いです。

 

そうです、最初の基礎部分を正しく身に付けて

いかなければ全然上達する事ができません。

 

間違った型が身に付くとそれを必ず修正

しなければいけない時がきます。

 

一度染み付いた型を

修正するのはとても大変です。

 

なので、最初の基礎部分はすごく大切です!!

 

正しく基礎部分を身に付ける為には、良い指導者に教えてもらうのがやはり1番です。

 

ですが、いい指導者に出会う事は簡単ではなく

誰しもができる事ではありません。

 

上手い人に聞いたりYouTubeや本なので

色んな情報を集めるのも1つの手段です。

 

試合の方が楽しいし基礎練習は辛いしつまんないと感じるかもしれません。

 

ですが、基礎部分が出来るようになればその先にもっと楽しいが待ってます!!

 

基礎部分を甘く考えず頑張っていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それではまた〜👋