まず足を出せは古い

こんにちは!

こーちゃんです。

 

今回は「まず足を出せは古い」について

話していきます。

 

この記事を最後まで読む事で

新しい知識が手に入り意識が変わり

パフォーマンスが向上します。

 

逆にこの記事を読まなければいつまで経っても古い常識に囚われ上達への道が遠のきます。

 

少しでも強くなりたい・上達したい!!と

思う方は是非この記事を読んでください。

 

よく指導者やコーチは「まずは足を出せ!!」

とよく言います。

 

いやいやその教え方、古いです。

 

まずは足よりラケットを出す事が先です。

 

なぜなら、打点まで足を運ぶ事が出来てても

ラケットが出てなかったら打てないですよね?

 

どんなに早く足を運んでても準備が

出来てなかったらシャトルは打てません。

 

また、足が先でラケットだと反応が遅れた時に

遅れた分いいショットが打てなくなります。

 

なので、足よりも先にラケットなのです!!

 

よく考えてみると確かにと思うはずです。

 

意外と落とし穴なので今から意識を

変えていきましょう。

 

意識する事は「足より先にラケットを出す!」

たったこれだけです。

 

これが出来れば万が一反応が遅れた時でも

最低限ラケットは出てる為なんとかなります。

 

上手い・下手は全く関係なく意識をするかしないかで誰にでも出来る事です。

 

普段の練習から意識してやっていきましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

 

それではまた〜👋