歩数は多くなってもいい

こんにちは!!

こーちゃんです!

 

今回は「歩数は多くなってもいい」についてお話していきます。

 

この記事を読む事で素早いフットワークが身に付き結果が出るようになります!!

 

もし読まなければいつまでたっても自分に合ったフットワークが身につかずなかなか上達していきません。

 

強くなりたい、試合で勝てるようになりたいですよね?負け続けるのは嫌ですよね?

 

そんな人は是非最後まで読んでください。

 

よくフットワークの話になると前は3歩でいきなさい、後ろは3歩、歩数を減らしましょうって言われませんか?

 

それ、実は3歩じゃなくてもいいですし歩数が多くなってもいいです!!

 

そのワケを話します。

一般的に3歩でいく考えはありますが、全部が全部無理に3歩やそれ以下で行く必要は全くありません!

 

無理に3歩や歩数を少なくすると1歩の歩幅が広くなり1歩にかかる負荷が強くなります。

 

また無理に3歩で行ったり少なくすると1歩の歩幅が広くなる分、頭の位置や体幹がブレブレになります。

 

結果的に良いショットは打てないですし打てても次が動けないです。

 

もいフットワークを早くしなきゃって3歩もしくはそれより少なく動いてる人はヤバいです。

 

早急に意識を改善していきましょう!

 

まず細かくステップする事を意識しましょう。

また、キツい時こそ歩数を増やして自分がシャトルに近づきショットを安定させる。

 

この2つを必ず意識して癖がつくまで繰り返し練習しましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それではまた👋