2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバル走の重要性

こんにちは! こーちゃんです!! 今回は「インターバル走の重要性」について お話ししていこうと思います。 この記事を読む事でインターバル走だけで 競技力が驚くほどぐんぐんと 伸びていきます!! 逆に読まないといくら技術を覚えても 強くはなれずその…

長距離、短距離どっちやればいい?

こんにちは! こーちゃんです! 今回は「長距離・短距離どっちやればいい?」 についてお話ししていこうと思います。 この記事を読む事でどちらをやればいいか 分かる事で競技力アップに繋がり結果を残せるようになります。 逆にこの記事を読まなければ、ただ…

シューズちゃんと履けてますか?

こんにちは! こーちゃんです!! 今回は「シューズをちゃんと履けているか」に ついてのテーマでお話しして いこうと思います。 この記事を読めば正しいシューズの履き方が分かり、動きがスムーズになります。 逆に読まなければスムーズに動こうと思っても …

基礎部分を間違えるとすごく苦労する。

こんにちは!! こーちゃんです。 今回は「入りを間違えるとすごく苦労する」 についてお話ししていきます。 この記事を最後まで読むと今後の バドミントン人生が上手くなり楽しいです。 逆に読まなければ、どこかのタイミングで今までやってきた事が水の泡…

まず足を出せは古い

こんにちは! こーちゃんです。 今回は「まず足を出せは古い」について 話していきます。 この記事を最後まで読む事で 新しい知識が手に入り意識が変わり パフォーマンスが向上します。 逆にこの記事を読まなければいつまで経っても古い常識に囚われ上達への…

歩数は多くなってもいい

こんにちは!! こーちゃんです! 今回は「歩数は多くなってもいい」についてお話していきます。 この記事を読む事で素早いフットワークが身に付き結果が出るようになります!! もし読まなければいつまでたっても自分に合ったフットワークが身につかずなか…

ロブ・クリアの重要性

どうも、こんにちは!! こーちゃんです。 今回は「ロブ・クリアの重要性」についてお話ししていきたいと思います。 ロブとクリアは皆さんにとってどんなショットですか? 何となく遠くに打つ球、奥深く打つ球の認識だと思います。 実はこのロブとクリアを上…

頭をぶらしちゃいけない理由

どうも、こんにちは! こーちゃんです。 今回は「頭をぶらしちゃいけない理由」についてお話ししていきたいと思います。 先生やコーチ、指導者に頭をぶらすな!!って言われた経験はありませんか? 中には言われた事がない人もいると思います。 なんで頭の位…

俯瞰的に見る

どうも、こんにちは! こーちゃんです。 今回は「俯瞰的に見る」についてお話ししていきたいと思います。 練習してるけどなかなか勝てない人、強くなりたい人、強くなれるヒントが知りたい人はこの記事を読んでください。 突然ですが皆さんはプレーしている…

自己紹介

はじめまして、こーちゃんです。 このブログでは、 一生懸命練習してるけどなかなか勝てない人やセンスや運動神経が 低いと感じ自信をなくしてしまっている人に考え方や見方を変え実 力を身に付けていき強豪相手でも試合で勝てるような実力を身に付 け自分の…